2011年6月25日土曜日

Battlefield3は、やはりPC版を買った方がいいと実感


コンシューマー版のBF2は720pの30fps固定らしいです。当初から要求性能の高さが指摘されていてPS3やXbox360じゃ動かすのは無理なんじゃない?と言われてきましたが、案の定、コンシューマ版ではこうした制限が付いてしまうようです。

しかし逆に言えば、コンシューマーの性能にとらわれず、パソコンの性能をフルに生かしたゲームの設計をしている事になるわけで、これはこれで期待が持てます。



そういや先週あたりにBF3のマルチプレイの動画が公開されました



とても面白そうだったです。PC版では64人対戦が可能なので、BF2ばりにハチャメチャできそうです。ちなみにコンシューマ版だと最高24人対戦なので、ここでもPC版との格差が開いてしまっています。もちろんコンシューマならでわの楽しみ方もありますが、僕的にはPC版を買うのが得策かなと思います

しかし、BF3が快適に動作するPCを今は持ち合わせていないんです僕・・・新しく組まなきゃいけません。まあ最近はパーツ安くなってるんで、思い切って新しくパソコンを組もうと思いますがw

関連記事Battlefield 3のDLC “Back to karkand”の映像がキター!
関連記事Intelの新CPU「IvyBridge」の発売時期は2012年 3月~4月に延期するらしい
関連記事まだまだ現役 「Battlefield 2」で遊ぶ