2011年6月27日月曜日

話題になっている、海外の児童虐待防止CM

児童虐待をコメディ番組に見立てているみたいです。見てるうちは「おいおい~児童虐待を面白おかしくして良いのか~」なんて思ってましたが、最後で、子供が倒れて、BGMが途切れ児童虐待防止を啓発する文字が浮かび上がるシーンは、やはり考えさせられるものがありました。

この動画はコミカルに描いていましたが、実際問題として今現在でもどこかにこのような仕打ちを受けている子供がいると思うと、ほんとかわいそうです。

児童虐待は絶対に防止しなければならない事の一つだと思うので、こういった啓発や近隣住人の気配り、行政の対応など、大人がしっかりしていく必要があると思いました。