2011年7月29日金曜日

サムスン LTE搭載スマホ「Celox」1.5Ghzデュアルコア、4.5インチ液晶…の情報!

 

サムスンの新型スマートフォンの情報が入りました。「Celox」というモデルです。
GalaxyS2の発売からそう時間が経たないうちに、新しいGalaxyシリーズが登場するという噂がかねてよりありましたが、それはこのcelox の事だったみたいですね。

詳細は以下の通りです。

超高性能スマホ「Celox」のまとめ!

現時点で明らかになっている点を挙げると

  • 1.5GhzのデュアルコアCPUを搭載
  • 4.5インチの大画面液晶
  • LTE対応
  • デザインはNexus Sに近い
  • 9月に世界に先駆けて韓国で発売
  • Celoxはコードネーム、実際の名称は「GalaxyS2 LTE」などになる可能性がある。

現行のGalaxyS2を超えるハイスペック機で、かなり期待できる機種です。またデザインはNexus Sに近いようなので、従来のGalaxyシリーズとは一線を画す製品になりそうですね。

日本では、冬モデルとして発売?

サムスンは日本市場をかなり重視しているので、日本でも発売される公算は大きいです。

また、今冬にdocomoからサムスン製LTE対応スマートフォンが登場するという報道、またdatacider.comの記事によるとWFAの認証でSC-03Dという機種が通ったという話などから、日本ではSC-03Dとして発売されるという情報があります。

かなり楽しみな機種だと思います。期待していてください。