2012年6月28日木曜日

Galaxy Nexus SC-04DにAndroid 4.1 JellyBeanを導入。実機レビュー[動画あり]

IMG_3503

Galaxy Nexus SC-04DにAndroid 4.1 JellyBeanを適用してみたので、実機レビューしてみたいと思います。(SC-04DといってもGT-I9250化していましたが。)

まずAndroid 4.1 JellyBeanへのアップデート手順ですが、CWMで適用できるアップデーターがXDAに公開されていたので、それを利用してアップデートしました。詳細についてはこちらをご覧ください。

imageimageimage

Android 4.1 JellyBeanに触れた第一の感想として、とてつもなくヌルヌル感が向上しています。Galaxy S IIIよりも滑らかです。ホームスクリーンだけでなく、設定画面のスクロールや、標準ブラウザのスクロールも滑らかになっています。OSを変えただけでここまで滑らかになるのかという印象です。

その他、通知領域はかなり機能強化されていて、受信メールの本文の一部も表示されます。通知領域から起こせるアクションも増えています。

カメラの撮影の際のアニメーションも豪華になっています。フォトギャラリーの画像遷移のアニメーションにも変化が加えられています。(動画参照)

また心配されたFlashへの対応ですが、ICSからアップデートで持ち越したFlash Playerは問題なく動作していました。

Android 4.1 JellyBeanのイースターエッグです。

今回は初回プレビューということで、後日また詳細記事を書きたいと思います。

Android 4.1 JellyBeanの記事一覧