2015年1月27日火曜日

MWC2015で「Xperia Z4」は発表されないとの噂が伝えられる

image

3月1日にバルセロナで開幕する MWC 2015では、Xperia Z4シリーズは発表されないと Xperia Blogが報じました。

同サイトによると、ソニーの新フラグシップスマートフォンの登場時期は今年の「夏」になるそうで、それまでは現行のXperia Z3がフラグシップスマートフォンとして君臨するようです。

ソニーはXperia Zの発売以降、半年おきにフラグシップスマートフォンを発売してましたが、このサイクルが1年おきに改められる可能性が示唆された形。

個人的にも半年ごとの新機種投入は過剰に感じられ、Xperia Zシリーズの完成度ならば1年おきでも十分かなとは思います。なおこの情報は非公式で、正式な情報ではないため注意が必要。なおソニーは去年のMWC2015で「Xperia Z2」を発表していました。

情報元:Xperia Blog

Xperia 2015年モデルの機種一覧