2015年11月17日火曜日

Apple SIM購入!昼0時半時点でAppleストア渋谷店では購入第一号でした(購入記)

image

Apple SIMを購入しました。税別600円と安価。包装もシンプルで、SIMをそのまま売ってるって感じです。Appleストア渋谷店では購入第一号でした。

店頭に入ってApple SIMをください!と言うと「おお、やっとApple SIMはいった」と応対してくれた店員とは別の、少し離れた場所にいる店員がささやき声。Appleストア渋谷店では購入第一号とのことでした。時刻は昼12時半。

担当された店員には『海外に行かれるんですか?』などと聞かれました。

現状Apple SIMは国内ではauしか選べません。海外に行く人でないとメリットがないの確かなので、そのためかもしれません。

なお12時半の時点で第一号ということで、あんまり売れてないのかも、、と思いましたが、どうやら銀座店では在庫切れとなっているようです。在庫状況は遠あれ、欲しくなったら早めの行動をおすすめします。

(更新中:更新しないかもしれません)